産後 ダイエット スリミング


産後と切り離せないのがダイエットですね。
出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。
妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。
お腹が大きくなると、体をねじりにくくなったり、動作がゆっくりになったりもします。
すると、筋肉も衰えてしまうので、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。
しかも、骨盤が開いた状態になるので、下腹部が出たり、お尻が大きくなる原因にもなります。
産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。
さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。
したがって、産後ダイエットではカロリー摂取のカットだけではなく、基礎代謝をあげることが大切なのです。
しかし、今は喋れなくても、すぐにあなたは上級者並の実力を付けられます。自信を持って突き進みましょう。
また、産後骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。
赤ちゃんがしっかりお座りできるようになれば、ベビーカーウォーキングもおすすめです。
posted by セイコ at 11:38 | 産後ダイエット方法
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。