授乳 中 ダイエット 産後 ダイエット


産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。
出産を終えてしばらく経つのに、出産前の服が着れない、だんなの態度がちがうなどいろいろな悩みがあると思います。
妊娠中というのは、どうしても運動はもとより、体を動かすこと自体も制限されるようになります。
また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。
それでは、筋肉もおとろえるので、基礎代謝の少ない、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。
産後ダイエットは、あせったり、無理をしてはいけません。
さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。
だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。
しかし、今は喋れなくても、すぐにあなたは上級者並の実力を付けられます。自信を持って突き進みましょう。

赤ちゃんが少し大きくなったら、ベビーカーウオーキングを始めてみるのもよいですね。
posted by セイコ at 07:07 | 産後ダイエット方法
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。