産後 ダイエット レシピ


産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。
出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。
妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。
お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。
それでは、当然筋肉も落ちますので、基礎代謝量が減り、カロリーを消費しにくくなってしまいます。
さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。
産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。
無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。
ですから、基礎代謝を戻さずに、単純にカロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。
けど、そんなことは考えなくても済むんです。このテキストはそっと手をとって教えてくれるように、あなたを英語の世界へ連れて行ってくれます。
それから、開いた骨盤を締めるのにサポーターやガードルをつけましょう。座るときも姿勢を正して座ります。
産後の体の回復を考えながら、2〜3ヶ月してから体重が落ちるようにすると良いですね。
posted by セイコ at 03:03 | 産後ダイエット方法
リンク集
×

